養蜂園の紹介 みのる養蜂園 都留のはちみつ 山梨県 都留市 はちみつ ハチミツ 養蜂 養蜂園 トップ

みのる養蜂園紹介


みのる養蜂園にようこそ!


山梨県都留市で、大自然の中ミツバチを飼育しています
イノシシや鹿も良くいて時々キジも遊びに来ます(^-^)


養蜂場内に沢山のアカシアが自生しています。
白く映っているのが全てアカシアです


私の頭の上にもたくさんのアカシアが咲いています


ミツバチは巣箱から数秒で蜜が吸えるので大喜びです(^-^)


水菜の栽培も盛んなので、菜の花も凄いんです(^-^)

季節により様々な花が咲くのでハチミツの味も変わります。
ケンポナシ・ミズキ・クリのハチミツは同じ日に採蜜しても巣箱によってミツバチの
集める花が違うようで味が違ったりします。
どのハチミツもミツバチが一生懸命に集めた蜜で美味しいです(^0^)

このような自然豊かな場所で愛情を注ぎミツバチを飼育しています。
機会がありましたら遊びに来てください(^-^)


ネットショップを始めました。クリックで開くのでご覧ください


採蜜の様子都留のはちみつ養蜂園紹介
養蜂ブログふるさと納税連絡先



トップページへ戻ります