みのる養蜂園 都留のはちみつ 山梨県 都留市 はちみつ ハチミツ 養蜂 養蜂園 トップ

都留のはちみつ


山梨県都留市で採れた無添加・非加熱の100%純粋ハチミツです
大自然の中ミツバチ達が元気に集めました
季節により咲く花が違うので味が変わります(^-^)
今年採れたハチミツを紹介します。



菜の花
 まるで菜の花畑にいるような豊かな風味で
とても美味しいです(^-^)
都留市の特産品『水菜』を栽培している農家さんに試食をして頂いたら
「本当に菜の花の香りがして、美味しい」と感想を頂きました(*^-^*)



アカシア
 とても透明度が高くハチミツとは思えない綺麗な色をしています
味は癖が無くフルーティーであっさりしています。
完熟したハチミツのみを絞ったので、とても糖度が高く美味しいです(*^-^*)





ケンポナシ、ミズキ、クリ、アカシアを中心とした百花蜜
菜の花、レンゲ系とは違いフルーティな味ですが
アカシア系とも少し違います。
このハチミツは癖のないフルーティさとコクがあり美味しいです
ハチミツを普段食べない方に本物の『国産純粋ハチミツ』を
お試ししてもらうのには最高の1品かと思います。
もちろんハチミツ好きの、癖のないフルーティ系が好きな方にもお勧めです。



ご注文はインターネットネットショップからお願いします。
クリックで開くのでご覧ください



採蜜の様子都留のはちみつ養蜂園紹介
養蜂ブログふるさと納税連絡先



トップページへ戻ります